【5/25 @オンライン】NIKKEN FORUM ウェビナー 「国土学」が問う現代日本の危機と再出発への道 ~日本人が進むべき道~

NIKKEN FORUM ウェビナー
「国土学」が問う現代日本の危機と再出発への道 ~日本人が進むべき道~

概要

かつて日本は、世界トップクラスの経済大国となり自信と活気に溢れた国でした。それがいつの間にか転落の一途を辿り、気が付けば先進国の中で下位に甘んじるだけでなく、隣国からも水を開けられてしまっています。コロナ禍において我々は、国際社会と比較して圧倒的に遅れてしまったデジタル化や、医療先進国の筈が崩壊の危機に直面した事実を肌で感じることができました。そこで本フォーラムでは、現代日本が抱える危機を学び、どうすれば再出発への道が拓かれるのか。「国土学」を提唱されている大石久和氏をお招きして、お話を伺います。

日時

2021年5月25日(火)
16:00-17:00

会場

オンライン開催

講師


​​​​大石 久和
(一般社団法人 全日本建設技術協会会長、国土学総合研究所長)

ファシリテータ


​​​​亀井 忠夫
(日建設計 代表取締役会長)

プログラム

16:00~ 趣旨説明
16:05~ 対談:大石 久和 × 亀井 忠夫
16:40~ 質疑応答(Webinar参加者)
    クロージング
17:00  終了

参加費

無料

お申込み

⇒ お申込みはこちら

※お申込ができない場合は、以下にご連絡ください
E-mail:nikkenforum@nikken.jp

注意事項

1. 講演は開催日時のライブ配信のみであり、開催後の録画配信はありません。
2. 視聴URLは、お申込者様ご本人1名様に限りご利用ください。
3. 講演内容の録画・録音・撮影、視聴URLの第三者への譲渡につきましては、一切禁止とさせていただいております。
4. お申込情報は、本講演配信以外には使用いたしません。
5. 講師から要請があった場合のみ、ご所属及びご氏名を講師に開示させていただきます。
6. ただし、お申込者様の責任により、損害・トラブル等が生じた場合等はその他の申込情報についても必要な開示をする場合があります。
7. 視聴にあたってのシステムサポートは対応致しかねます。
8. 配信不具合や不測の事態による講演の中断、中止等が発生した場合のいかなる損害にも弊社は責任を負いません。

主催

株式会社日建設計

お問合せ

NIKKEN FORUM 事務局(日建設計 広報室)
TEL:03-5226-3030
E-mail:nikkenforum@nikken.jp

関連記事一覧